育毛剤のお役立ち情報

薄毛の放置は厳禁です。症状が軽いうちから育毛剤を使用することで、薄毛の悩みを解消することができますよ!

ミノキシジル育毛剤はどこで買える?

ミノキシジルがそこまで優秀な有効成分なのであれば、

育毛剤ランキングや口コミなどで育毛剤を調べなくても、

すぐにミノキシジル配合の育毛剤を使いたいと思いますよね。

どこに行けば手に入るのでしょうか?ミノキシジルは他の育毛剤のように簡単には購入することはできません。

なぜなら、「第一類医薬品」に分類されるからです。

第一類医薬品とは、薬剤師から効能・効果、使用上の注意、副作用の症状などについて説明を受けなければ購入できない医薬品のことです。

つまり、自己判断で購入できる化粧品に近い他の育毛剤とは違うということ。

面倒な気がするかもしれませんが、それだけ効果の高さも期待できますよね。

ミノキシジル配合の育毛剤は、

市販では「リアップX5」という名称で販売されています。

聞いたことがあるのではないでしょうか?CMでもよく宣伝されていますよね。

リアップX5はミノキシジルが5%配合の濃密育毛剤。

薬剤師がいる全国の薬局で購入することができます。

まずはリアップX5から始めてみるのが良いかもしれませんね。

また、より発毛効果を得たいのであれば、薄毛専門クリニックの受診がおすすめ。

医師があなたの抜け毛原因を調べ、あなたに合った治療法の提案と、

ミノキシジルなどの薬の処方をしてくれます。

病院処方のミノキシジルは、7%や12%などさらに高濃度なものもあるので、

薄毛症状で深刻に悩んでいるのであれば、

セルフケアをするよりも薄毛専門クリニックに行った方が良いでしょう。

関連サイト ≫ [薄毛でも育毛病院での治療なら必ず発毛する?|発毛・育毛Q&A

Comments are currently closed.