育毛剤のお役立ち情報

薄毛の放置は厳禁です。症状が軽いうちから育毛剤を使用することで、薄毛の悩みを解消することができますよ!

髪を生やす「ミノキシジル」ってどんなの?

本当に育毛促進成分があるとされる「ミノキシジル」という成分。

薄毛が気になる人は耳にしたことがあると思いますが、

ミノキシジルの本当の効果をご存知ですか?

ミノキシジル育毛剤を使う前に、ミノキシジルについて正しく把握しておきましょう。

ミノキシジルとは、もともとアメリカで経口血圧降下剤として使用されていた薬です。

しかし、服用した人が全身の多毛症を発症したことから発毛効果があることがわかり、

徐々に脱毛症の薬として処方されるようになったと言われています。

ミノキシジルには本来の使用方法と同じ服用タイプのものもありますが、

最近では育毛剤として髪に塗布する液体タイプが主流として販売されています。

ミノキシジルは、毛乳頭にある毛母細胞に直接アプローチし、血流を増やします。

血流を増やすことで栄養分が積極的に毛根にいきわたり、

結果発毛することが実証されています。

育毛や発毛を促す効果が見られる成分はいろんな種類がありますが、

確実に効果が認められているのはミノキシジルのみ。

使用者のなんと8~9割はなんらかの発毛の兆候が見られるというデータも!

これは期待できると思いませんか?

ミノキシジルは、今では世界中で愛用されています。

でも、ミノキシジルを知っている人にとっては、副作用も気になるかと思います。

よく頭皮に炎症が起こり、かゆみや痛みを感じるという情報も出回っていますよね。

しかし実際には、ミノキシジルで副作用を感じる人は数%。

しかも高濃度のものを使った場合であることがほとんどと言われています。

健康な男性であれば、あまり心配しなくても良いかもしれません。

◆参考:ミノキシジルタブレットの副作用について(http://www.thefoundphoto.com/cure/minoxi/57/

Comments are currently closed.