育毛剤のお役立ち情報

薄毛の放置は厳禁です。症状が軽いうちから育毛剤を使用することで、薄毛の悩みを解消することができますよ!

確実に発毛効果のある成分を含む育毛剤を選ぶ

育毛剤といってもかなりの種類がありますよね。

今使っていなかったとしても、育毛剤と聞いて思い浮かぶ商品はいくつかあるのではないでしょうか?

最近では、「AGA」という薄毛症状が浸透したこともあり、

ヘアケアに力を入れる男性がとても増えています。

そのため、いろんなメーカーから独自の育毛促進成分を含む育毛剤が販売されています。

薄毛が気になる人であれば、インターネットで検索をしたことがあると思いますが、

「育毛」と入力するだけで「育毛剤ランキング」や「育毛剤選び」などの情報サイトがたくさん出てきますよね。

育毛剤の需要がとても高いことが実感できます。

いろんな商品を見ていると、どれも発毛効果があるように思えてくるのではないでしょうか。

しかし、育毛剤は宣伝文句や口コミだけを頼りに選んではいけません。

なぜなら、本当に発毛・育毛効果のある有効成分は限られているからです。

それは何だと思いますか?

髪に良いとされるイソフラボンでしょうか?

それとも髪の元となるタンパク質でしょうか?

実はどちらもNO。

イソフラボンもタンパク質も健康な髪を育てるには必要な成分ですが、

直接毛乳頭に働きかけて発毛を促す成分ではないのです。

育毛剤ランキングに名を連ねるような育毛剤であっても、

実は発毛効果を確実に実証されている商品はほとんどありません。

では、本当に効果のある成分とは何なのでしょうか?

それは、「ミノキシジル」です。

ミノキシジルは医学的に唯一発毛効果が認められている有効成分。

実際、ミノキシジルを使って発毛した人はたくさんいます。

つまり、薄毛を何とかしたいと思うのであれば、ミノキシジル配合の育毛剤を使えば良いのです。

Comments are currently closed.